新しい朝

新しい朝 富士山と白龍のアクリル画 龍神画家HIDEKI Gallery
新しい朝 富士山と白龍
『新しい朝』


新しい朝を迎える

新たな時の始まり

豊かさ、美しさ、愛の世界


心に映える

美しいエネルギーの世界


ここに至る道は

いつも開かれていて

わたしたちの目が、心が開かれるのを待っていた


さあ、新たな世界を楽しもう!
スポンサーリンク

白龍の絵 アクリル画

タイトル新しい朝
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズA3(420×297mm)
作成2022年
作品属性 龍神

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

富士山と龍神さん

富士山と龍神様は、2021年からしばしばテーマとして描くようになってきました。
きっかけは、以前ご紹介した

このことがきっかけではあるのですが、コノハナサクヤヒメと富士山を描かせていただいたことが更なる後押しになっているようです。

この作品、「新しい朝」は。夜明け直前の清々しい空気感の富士山を背景に、白龍さんが待っている姿を描こうとしたものです。

富士山の優美な姿と白龍さんの優美な姿が、夜明け前の清々しい空気感の中描けたらいいなあ、なんて描き始めたものです。

富士山は、わたしの絵の中でいえば、明らかな具象なのですが、少しずつ作品の中に具象物を入れることにも慣れてきました。特に富士山は、すんなり取り入れることができるようになってきたと思います。

わたしの中で直観で描くということは、形になる前のエネルギーを描くに等しいことなので形のないものと形のあるものを一枚の絵の中で共存させることは、表現のエネルギーとしての差があるので一枚の絵の中で描くことはとても難しいことだと思っていた時期が今までの感覚です。

実物の風景は、形あるものですが、心に響く感覚は形がありません。
風景画を見て感じたときの心象を形である風景に描き加えるか、風景ベースで心象も描くことが可能なのではないかと思っています。そこには、感覚的な調和をとる必要があるのですが、表現技術や経験が力になってくれます。

わたしの表現する作品は、多方向に広がっていますが、いつも共通するのは、描く楽しさー描く時の感覚や工夫、あとから発見する歓び、観てくださる方の反応などーであって、そこに苦悩や焦りなどは一切ありません。

表現することは、誰にとってもとても大切なことです。
表現は、どんな形でもよいのです。
歌でもダンスでも、体を動かすこと、話すことも表現の一つです。
その表現が、自分にとっての素直な表現であれば、大きなエネルギーのサイクルの波に乗れます。
結果的に豊かな生を味わえることにつながっていきます。

タイトルとURLをコピーしました