パステルヒーリングアーティスト養成講座

パステルアート資格 養成講座 お知らせ
スポンサーリンク

エッセンシャルアート研究所認定の養成講座

<こんな方にお奨めです>

*今よりさらに自分自身を高めたい。

*人に喜んでもらえるような作品を描きたい。

*パステルで今までに無い表現方法を取得したい。

*プロとして自信を持って活動をしたい。

*癒しのアートを描きたい。

あなたが描く、パステルアートの可能性を更に開いてみませんか。

あなたが潜在的に持つ、ヒーリング能力を引き出し

作品に反映させる方法を学ぶことができる講座です。

これまでのあなたのスタイルに

プラスαをすることで作品は全く変わることがあります。

自分では見えない自分自身の魅力を見出し

作品にそのエッセンスを取り入れることで

新たな作品として生まれ変わることができます。

また、これまでのスタイルを手放し

あなたという個性を大切にしながら

新たな作品を生み出すという方法もあります。

固定観念から自分自身を解放し

自由に無限に表現が出来るようになります。

この講座で大切にしていることは

あなた自身が素晴らしい表現者であることを自らが認め、

豊かな気持ちで作品作りができることにあります。

そのことが、人に伝わるとき、愛はさらに広がっていきます。

あなたがあなたであることの素晴らしさを発見し

更に表現する歓びを得る機会作りを丁寧に提供いたしております。

HIDEKI自身が直観で描くという方法で

作品作りを行い続ける中で得たノウハウをお伝えしながら

お1人お1人に合った形で

丁寧に新たな表現方法をご指導いたします。

作品には、作家の心の状態が現れます。

あなたが豊かな気持ちで描いた作品は

見る人に歓びや癒しを受け取っていただけます。

技術だけを磨く時代は終わりました。

新たな表現方法を身につけ

あなたの作品を発信していきましょう。

お申し込みの前に

*養成講座をお申し込み時に、作品の写真(数点)・画歴(無くても可)などを添付してください。尚、「幸せになれる表現」初回講座または、年間講座受講済みの方は、必要ありません。

*養成講座のご利用期間は、お申込みから、最長2年間とさせていただきます。

*絵を描くことを学んだことのない方へ
この講座では、表現者としての気持ちの在り方、意識の在り様を進化していただくことを主とした講座ですので、絵が初心者であるという方でも受講可能です。技術的な面に不安がある方は、マンツーマン講座時に合わせて、集中講座を受けていただいたり、継続的に教室に参加いただくことで、技術向上に役立てていただけます。

お申込みについて

初回時には、養成講座初回テキスト、「幸せになれる表現」初回講座テキスト一式、参考テキストの72タマシイのサイクルBookを送らせていただきます。

そして、自主学習にはなりますが、技術編のテキスト一式とビデオも4回分を適宜お届けいたします。
ご存知の事もあるかと思いますが、絵を描くことにおいて、最低限必要な技術をHIDEKIとしてまとめたものになります。ご活用ください。

https://www.essentialart.info/art-tch01/5012/

コース内容

<受講料>
¥120,000(税抜、認定料含む)
このコースは、8回で終了するものです。
月1回のペースで4回の通信講座と4回のHIDEKIによる講座を受講していただきます。

<コース内容>
1回・3回・5回・7回目内容
*通信講座による課題制作に対する講評とアドバイスを行います。
*直観制作には、自身のエネルギーを自覚し、更なる進化の螺旋に乗っていくことが必要となります。モノの見方、考え方を新たに身につけていく方法を段階的に提供させていただきます。自らのヒーリングが、やがて多くの方のヒーリングへとつながっていきます。

2回・4回・6回・8回目内容
*HIDEKIによる講座・3時間マンツーマン
*絵を描いていただき、その場であなたに必要なことをお伝えいたします。直観による制作に必要なエッセンスの講義を行います。

<備考>
*日程はご相談の上、決めさせていただきます。
*画材はパステルのみご持参ください。作品をお持ち帰りいただけるよう、ファイル等はご持参願います。
*会場は滋賀県大津市「びわ湖大津館」会議室
*8回目のHIDEKIによる講座終了後、エッセンシャルアート研究所発行「パステルヒーリングアーティスト認定書」をお渡しします。

8回コース PayPalお支払い




「幸せになる表現」通信絵画講座年間コースに追加

「パステルヒーリングアーティスト認定書」ご希望の方へ

「幸せになれる表現」を1年間学んでこられたノウハウを、自信を持って発信していただける機会として、エッセンシャルアート研究所より「パステルヒーリングアーティスト認定書」の発行をおこなっております。ただし、「幸せになれる表現」終了時に、技術的な面で不足があるとHIDEKIが判断した場合、「技術編」4項目の受講が必須となります。お申込み前にご確認願います。

通信絵画教室 技術編
この講座で紹介する技術は、デッサンを除く専門的な知識・技術ではありますが、絵画表現には、最低限必要なものとして考え、できる限り習得しやすいように工夫しております。 作品制作の上では、絵画制作の経験がなくても直観を使い制作することが十分可能ですが、直観と思考(技術)を適宜切り替えていくことで、より豊かな作品が生まれ...

エッセンシャルアート研究所が認定をさせていただくにあたり、HIDEKIによる2回の講座を受講していただきます。講座終了後、エッセンシャルアート研究所発行「パステルヒーリングアーティスト認定書」をお渡しいたします。

<受講料>
¥40,000(税抜、認定料含む)

<内容>
*HIDEKIによる講座・3時間マンツーマン
*絵を描いていただき、その場であなたに必要なことをお伝えいたします。直観による制作に必要なエッセンスの講義を行います。

<備考>
*日程はご相談の上、決めさせていただきます。
*一日で二回の受講も可能です。
*期間は設けておりませんので、ご都合の良いタイミングでお申し出ください。
*画材はパステルのみご持参ください。作品をお持ち帰りいただけるよう、ファイル等はご持参願います。
*会場は滋賀県大津市「びわ湖大津館」会議室

年間コースに追加 PayPalお支払い




お申込みフォーム

PayPalお支払いでなく、口座お振込をご希望の方は、こちらのフォームでお申し込みの後、お振込口座のご連絡をいたします。

[contact-form to=”info@essentialart.info” subject=”ヒーリングアーティスト認定講座申し込みフォーム”][contact-field label=”名前” type=”name” required=”1″][contact-field label=”メールアドレス ※essentialart.infoのドメイン解除を必ず行ってください” type=”email” required=”1″][contact-field label=”電話番号” type=”text” required=”1″][contact-field label=”郵便番号” type=”text” required=”1″][contact-field label=”住所” type=”text” required=”1″][contact-field label=”コース” type=”checkbox-multiple” required=”1″ options=”8回,2回”][contact-field label=”備考” type=”text”][/contact-form]
タイトルとURLをコピーしました