愛はここに集い、ヒカリを放つ

鳳凰の絵 アクリル画 鳳凰画家HIDEKI Gallery
鳳凰の絵 愛はここに集い、ヒカリを放つ
『愛はここに集い、ヒカリを放つ』


愛は、ここに集う

象徴としての鳳凰

文化・文明の違いを超えた先にある
愛の意志

世界は、様々な形を取れど
根底には、愛がある

それぞれの意識の底にある、愛

深さ、広さ、種類も様々に在れども
エレメントとしての愛には、変わりがない

愛ゆえの争い
愛ゆえの悲しみ
愛ゆえの怒り

時々の障壁を越え、また、愛にたどり着く

愛に始まり、愛に帰す
全ての存在に愛がある

愛が見えなくなった時も
不死鳥のように蘇り
わたしたちの心の支えとなる

愛は、共に在る
スポンサーリンク

鳳凰の絵 アクリル画

タイトル愛はここに集い、ヒカリを放つ
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズ420×594mm
作成2022年
作品属性 神性

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

鳳凰の尾

このアクリル画作品を描いたきっかけは、「鳳凰の尾まで描きたい」でした(笑)

というのも、この以前に数点鳳凰を描いていたのですが、その作品を描く中で尾まで描かない作品ばかりでしたので、尾までしっかり描きたい!と思い始めていました。
なので、作品サイズも大きくして、縦長のA2サイズ。これなら尾まで入るだろうという気持ちで。

この作品では、尾がとっても主張します。
鳳凰の尾には、特別な意味でもあるのでしょうか?
光り輝くような感じがしています。
翼は、もちろん空を飛ぶためのものですが、尾には、ヒカリへの揚力が秘められているのかもしれません。

光り輝く尾には、道しるべとしての意味もあるかもしれません。
わたしたちをヒカリへと導く、輝く道標です。

この光に魅かれる方たちの共通点は、愛。
愛の豊かな存在。
価値観は多様にあったとしても、姿としての違いは多様にあったとしても、そこに共通するのは、愛。

愛の場所にいる存在には、この鳳凰が導きとなり、自身の進む方向に導きとしての叡智を示します。

結果的にこの作品には、見た目の色としての華々しさはありませんが、その光の精妙さ、力強さには穣さを感じられます。頭で考えた鳳凰は、もっと彩も豊かな姿で違っていたのですけど、この鳳凰には、何とも言えぬ神々しさを感じることができます。

鳳凰の絵は、これからまだまだ多様な表現をしていく気がしていて、どんな作品が生まれてくるのかがとても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました