春の宴

枝垂桜 春の宴 桜の絵 Gallery
枝垂桜『春の宴』
スポンサーリンク

『春の宴』枝垂桜

長い冬を抜け、生命に命の息吹が吹き込まれる

少しずつ、目を覚まし

命の歓びの宴が始まる

花鳥風月、全てに活気が蘇り

生命を謳歌する

蕾を開き、花を咲かせ

暗闇から出て、光を浴び、生命に力がみなぎっていく

桜は、生命のリズムに呼応し、花開く

存在を祝うかのように美しく咲き誇る

朝に、夜に、花は光を放ち

生命を祝う

枝垂れ桜の絵 春の宴について

タイトル

素材

原画サイズ

作成

作品属性 

春の宴

紙にアクリル絵具他

A3(297×420mm)

2020年

ヒーリング

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。
※原画販売済みでも作品によっては、再制作することも可能です。

枝垂桜 春の宴 桜の絵

枝垂桜『春の宴』

こんな方に・こんな場所に

こんなことをお求めの方に

祝い
長寿
安息

旅立ち
出発

お薦めの絵画設置場所

寝室。玄関。リビング。子供部屋。リビング。玄関。
病院。ヒーリングルーム。カウンセリングルーム。

枝垂桜 春の宴 桜の絵 枝垂桜の絵

枝垂桜 春の宴 桜の絵 枝垂桜の絵

桜の絵を描く

随分と前の話になりますが、今のように直観で描くことを知らなかった時期、自然の中へ足を運びスケッチをしていた時期があります。

その時、春先に写真撮影やスケッチをしていたのが桜。桜の季節になるとこのことをよく思い出します。たくさんの写真撮影やスケッチをしたのですが、桜をモチーフとした作品が、完成に至ることはありませんでした。桜を描くことに興味は魅かれていたのですが、どのように表現していいのか、試行錯誤していました。難しかったのを憶えています。

その意味でも今回作品として桜を描けたことは、かなり嬉しかったりしています。

今思えば、桜から感じ取るそのエネルギーを描きたかったと思うのですが、その表現方法が見つからず、完成に至らなかったような気がします。

桜の季節には、人の生活の区切りになることが沢山あります。そんな意味でも、わたしの桜に対するたくさんの感情もあったように思えます。その想いが沢山あることでいろいろなエネルギーに引っ張られて、自分としての絵の完成には至らなかったような気がします。

わたしたちが目にするものには、そこに思いもあります。とても素敵なことだと思います。目にする美しさとその時の心。相まって、記憶にはっきりと残っていきます。

この作品には、桜の開花、生命の豊かさがあります。そのエネルギーが、人の人生に豊かさを添えてくれるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました