通信絵画講座 「幸せになれる表現」年間コース

通信絵画講座年間コース お知らせ
スポンサーリンク

通信絵画講座 「幸せになれる表現」年間コース

一年を通して、直観で描く「幸せになる表現」を通信絵画講座で楽しんでみませんか。

「やってみたい」と思ったときが、開始時期です。

ハードパステルを使った、パステルアートをベースとした講座です。

一年間の通信絵画講座

コース選択のみで受け付けておりました、通信絵画講座の一年間を通した、お得なパックとして受付を開始します。

一年間というサイクルの中で直観を磨く、とてもいい機会となりますことを願っております。

使用する画材は、基本的には、ハードパステル、色鉛筆、クレヨンとなります。いずれも、100円ショップでそろえることが可能です。

期間を設定することは、物事を身につける際、習熟に適した方法となります。
何かを身につけようとするとき、入り口を経験するだけで、早々に「良い」、「悪い」を判断してしまうことがあります。

続けるのも続けないのも本人の選択ではあるのですが、一度素直に「やってみたい」と直感的に行動出来たら、少しの間続けることで、その先への可能性が見えることがあります。

直感に従って何かを選ぶとき、答えがすぐに出ないことがあります。過ぎ去った後に、その意味が分かることがあります。

通信絵画教室「幸せになる講座」での経験は、他では味わうことがあまりない経験であることは間違いありません。その経験をどう活かすのかは、本人次第とも言えます。

本質を見つめ続ける、エッセンシャルアート研究所が長年研鑽してきた数々の方法がお役に立てることを願っております。

通信絵画教室 内容
通信絵画講座でも実際の絵画教室でも、描くことで様々な感覚が味わえるのですが、その感覚は微細で、最初はあまり言葉にできないことかもしれません。何となく、こんな感じ、で描く絵なのですから、言葉にすることは難しいかもしれません。通信絵画教室では、描くと書くを大切にしています。

通信絵画講座一年コース概要

  • 基本は、テキスト送付から返送まで約1カ月サイクル、全10回。
  • 初回講座 導入講座(導入編を参照)
  • 2~4回目 直感表現に慣れる(入門編を参照)
  • 5~7回目 直感表現の幅を広げる(初級編を参照)
  • 8~10回目 直感を入りやすくする、意志の焦点を絞る
    ライトランゲージを表現してみる
  • 講座終了に際して、終了証の発行を行います。

各段階で全5回分のビデオもお送りいたします。(YouTube)

各段階は下記ページを参照してください

通信絵画教室 内容
通信絵画講座でも実際の絵画教室でも、描くことで様々な感覚が味わえるのですが、その感覚は微細で、最初はあまり言葉にできないことかもしれません。何となく、こんな感じ、で描く絵なのですから、言葉にすることは難しいかもしれません。通信絵画教室では、描くと書くを大切にしています。

通常各講座料金は、
初回講座5,500円 2~4回目5,500円×3 5~7回目5,500円×3 5~7回目6,600円×3
合計58300円となりますが、
55,000円でお申込みいただけます。

年間通信絵画教室は、一括でのお申込みのみとなります。

まず初回を試してみてから、一年コースへの変更も可能です。
その場合の料金は、
51,700円となりますので、ご連絡ください。

※継続を中止する場合は、お申し込みから一カ月以内にお願いいたします。初回講座料5,500円と事務手数料1,500円を引いた金額を指定の口座に払い戻しいたします。初回講座終了後に一年コースへの変更の場合、教材送付後にキャンセルができませんので了承の上、お申し込みください。

※この講座の有効期限は、お申込みから2年とさせていただいております。途中で返送が途切れた場合など含め、お申込みから最長2年をもって講座を修了とし、返金はございません。終了証の発行も行えませんのでご了承上、お申し込みください。ご都合により、一定期間講座を停止したい場合は、必ずご連絡ください。

お申し込み

お申込みは、PayPalの利用となります。
下記ボタンよりお申し込みください。PayPalについては、こちら



発送は、ご入金確認後、一週間以内に完了いたします。
PyaPalがご利用できない場合や銀行振り込みご希望の方は、ご希望講座をご連絡ください。
お振込み口座のご案内を差し上げます。 こちらからどうぞ!

追記

この講座は、絵がうまくなることを目的とするのではなく、素直な表現ができることで幸せになっていくことを目的としています。

絵画の技術的な指導は、個別にご相談をお受けしております。ご連絡ください。

意識の進化につながるなどのエネルギーワークを主体とする講座は、時期が来た時に開設しようと考えております。

個人的なカウンセリングをご希望の方は下記をご利用ください。

カウンセリングセッション
基本的にカウンセリングは、滋賀県大津市内で行いますが、大阪市北区梅田でレンタルスペースをお借りしてのカウンセリング、ホテルラウンジ等でのカウンセリングも可能です。(JR大津駅は、JR大阪駅より新快速で39分です)大津市内でのカウンセリングは、びわ湖という環境が大きく影響します。この地でのカウンセリングでは、水=自らを見...

※ご要望の多い、ヒーリングアーティスト講座を開設いたしました。
パステルヒーリングアーティスト養成講座終了に際して、エッセンシャルアート研究所発行の認定書の発行をいたします。

パステルヒーリングアーティスト養成講座
ヒーリングアートの描き方を知りたい。ヒーリングアートの資格を取りたい。ヒーリングアートの講座を受けたい。そんな方にパステルアートヒーリングアーティスト養成講座を開始いたしました。この養成講座は、パステルアートをもとにあなた自身が素晴らしい表現者であることを自らが認め、豊かな気持ちで作品作りができることを目的にした、養成講座です。技術も大切ですが、根底である「表現者のエネルギー」を充実させることが最も大切と考えています。
タイトルとURLをコピーしました