幸せのヒカリ

アクリル絵画、抽象画、幸せのヒカリアクリル絵画、抽象画、幸せのヒカリ ヒーリングアート
幸せのヒカリ
『幸せのヒカリ』

しあわせになりたい!
この気持ちは、自然なこと

幸せでありたいのは、
あなただけでなく
大抵の人が思う事

何をして、幸せか?
難しい質問かもしれないけど
幸せを感じられる心があれば
どんなことをしたとしても
幸せの只中

この世界には、幸せの卵が沢山あって
殻が割れるのを待っている

殻が割れるのは、
幸せの心が目覚めたとき
世界の見え方が変わったとき

世界は、幸せで出来ているのですが
時が来ないと見えない世界でもあるのです
スポンサーリンク

幸せのヒカリ|HIDEKI ヒーリングアート作品 データ

☆龍神ヒーリングアート作品データ☆

タイトル幸せのヒカリ
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズ10P(410×530mm)
作成2021年
作品属性 ヒーリング

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

アクリル抽象画

パステル画やアクリル絵具で抽象画を描いていますが、わたしが直観で描き始めた最初は、抽象画ばかりでした。抽象画は、直観で描くまでは描いたことはなかったのですが、抽象画の印象としては、難しい!、というのが私の感想でした。どうやって抽象画を描けばよいのかもわかりませんでした。なので、それまでは、風景画を油絵で描いていました。

抽象画は、観るのは好きでしたが、描き方がわからないので描けませんでしたが、直観で描くとなると抽象的な表現の方が感覚的にしっくりくることを体験しました。以降は、好んで抽象画を描くことになりました。

抽象画は、観る人の心、知識、経験など、受け手がどういう状態にあるかで見え方が変わります。ここがとても素晴らしいところ。美術評論家の言うことは、関係ありません。

心に響くか、響かないか、です。

抽象表現は、エネルギー表現という言葉に置き換えやすくもあります。
抽象的に表現された絵画にどんなエネルギーがあり、何が心に響くのか、そんなことを感じながら見るのは、楽しいものです。

世の中には、抽象絵画を描く人はたくさんいます。
作家は何を描こうとしているのか?
これは、作品を選ぶとき、観るときにとても大切なことです。

怒りや、葛藤、悲しみを表現している作品は、わたしはあまり好きではないので、避けるようにしています。できる限り、楽しさ、豊かさ、歓びなどを表現した抽象画が好みです。
このホームページを訪れてくださる方は、感覚的に鋭敏な方が多いと思いますので、明るい方向のエネルギーの作品を見るときはよいのですが、暗い方向の怒りや、悲しみ、憤りなど暗い方向にある作品を見るときに心を開いてみることには、注意が必要です。

もう一つ言うなら、明るい方向で表現していたとしても、あまり作品に反映していないものもあります。これは、表現する人の持っているエネルギーなのですが、それはそれで、共鳴する人はいると思います。ただ、明るい方向であっても心に入ってくるときは、辛くなってしまう作品があるので、心は開きすぎずに、徐々に開いて感じてみましょう。

表現のエネルギーを今よりさらに高める練習。これを絵画教室で行っています。
話ばかりのこともありますが、話すことも表現、絵を描くことも表現。表現は、その人のエネルギーが確実に反映します。感覚的な話は、お互いに感覚を磨いていくことができます。


タイトルとURLをコピーしました