森の癒し

緑の森の龍神様 森の癒し Gallery
緑の森の龍神様 森の癒し
『森の癒し』


再生のエネルギーの満ちる森

すべてのエネルギー体を癒し、再生する

龍神の森


エネルギーは満ち

新たな流れを作り出す

エネルギーはサイクルを繰り返す

新たな波を超えるとき

新しい世界が待ち受ける


龍神の森で新たなエネルギーをチャージし

新たな世界を楽しもう
スポンサーリンク

緑の中の龍神の絵 アクリル画

タイトル森の癒し
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズA3(420×297mm)
作成2022年
作品属性 龍神

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

緑の森の龍神様

森の中の龍神様。
一般的には、水と龍神様は関係づけることが多いですが、龍神様はどこにでもその存在を現してくれます。

この作品のように、癒しと再生、生命力のエネルギーの満ちる龍神様も存在します。
と、わたしは思っています。

龍神様は、時と場所、必要に応じて姿を変えることもあるようです。
時に緑が生い茂る森の中の鹿や馬などの生物的姿。大地や水、風や雲などの自然的な姿。
様々に姿を変え、わたしたちに存在を知らせてくれるのでしょう。

龍神様の本質は、自然のエレメントを司るエネルギー体と感じていますので、その姿、現れが変化するのは当然のこと。ただ、姿はどうであれ、深い愛を感じることができます。

ただ、残念ながら、わたしには龍神様の姿は見ることはできません。
見えないことにしているような気もしますが、作品として、その姿を現すことができます。
見えてしまうと、その見えた姿を表現しようとするのは、当たり前の気がしますが、見えないことで、感覚のみでとらえることで、その姿は限定することはありません。

自分の感覚を磨くことで、龍神様のエネルギーを感じ取ることができます。
作品の中での表現の仕方は様々ですが、龍神様のエネルギーは確実に絵の中に表現することができると思っています。

わたしの初期の作品では、龍神様の姿は描かれていなくても、絵の中に龍神様が存在していると、たくさんの方に教えていただくことがあり、今に至っています。必要な時には、たくさんの助けがあり、今に至っています。

タイトルとURLをコピーしました