天翔ける

アクリル画の鳳凰 エッセンシャルアート
アクリル画 鳳凰-天翔ける
『天翔ける』


清々しいヒカリと共に天空を舞い

そのエネルギーを地に降り注ぐ


鳳凰の羽ばたきは、ヒカリの瞬き、ヒカリの波

勇気を与え、心に力を与える


再生する力は、その力で、命の輝きを刷新する

美しさはいつも在り

心に勇気を与え、気高さを纏う


鳳凰の羽ばたきは、清廉であり、美

人の心に神聖な愛を蘇らせる
スポンサーリンク

アクリル画 鳳凰の絵

タイトル天翔ける
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズP6(273×410mm)
作成2022年
作品属性 鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰
  • アクリル画の鳳凰

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

鳳凰の絵について

2022年頃から鳳凰の絵を少しずつ発表しております。
アクリル画での最初の鳳凰の作品は、ずいぶん昔になるのですが、やっと抵抗なく皆さんに見ていただけるようになってきました。とはいえ、まだ世の中に鳳凰のエネルギーが広く伝わっていくには少し先になりそうです。

作品を仕上げても、世の中に発振することに戸惑いがあり、御覧いただいていない作品があるのですが、それだけでなく、描き、形にすることで終了する絵画もあります。
この辺りは、全く私の感性の話です。
時が来た時に表立って作品を発振することには、とても意味のあることと思っています。

すべては、エネルギーとして理解できます。このアクリル画のように作品としての形を成すことでエネルギーはこの世界に形成され、存在することができます。この世界に鳳凰のエネルギーが形を成して確かに存在します。共鳴の法則から言えば、鳳凰のエネルギーが形として生まれることで、そのエネルギーに共鳴い、同様の様々が存在しやすくなっていきます。一定のエネルギーが十分に存在することで、この世界での存在が可能になります。単に鳳凰というのでなく、鳳凰の本質的なエネルギーが、私の描く作品には流れていると感じています。そのエネルギーがこの世に存在できるようになると感じています。

私の作品制作の基本スタイルは、アクリル画に限らず必要なものをカタチにする、ことなので、作品として描き上げること自体とても意味を持ちます。わたしが直観的に受け取るエネルギーには、いま必要なエネルギーが形となっており、その役割にとても真摯向きあっています。今必要なことを淡々と進めていくことは、宇宙を信頼しなければできません。信頼の度合いはさまざまにありますが、信頼が確固となればなるほどに、宇宙的な役割は重要なものとなります

鳳凰のエネルギーは、今後とても重要なエネルギーとなり、この世界に広がっていくことと思います。
鳳凰のエネルギーは、地球由来というより、宇宙由来のエネルギーだと感じています。

アクリル画としての鳳凰の意味

鳳凰は、不死鳥とも同一視されるかもしれません。火の化身としての再生や復活を思い浮かべるかもしれません。鳳凰もまた、龍と同じように力の象徴としての意味合いでとらえるかもしれません。

鳳凰のエネルギーが宇宙由来であるような気がしてるので、少し深堀してみましょう。

不死鳥というのは、死んでまた生き返るという意味合いからすると、精神、つまり魂の永遠性、輪廻を意味するのではと、考えることができます。エジプト神話の中でも霊鳥としてとらえられ、再生の意味を持ちます。鳳凰は、神獣。象徴やシンボルとして、徳や知恵、美や善の意味を持ちます。

人としての魂の輪廻転生という繰り返しの転生は、転生を繰り返すことで特定の魂の課題をクリアしていこうとする存在や転生の場を維持していこうとする存在、誰かや何かのために転生する存在、などその理由は様々にあると思います。あくまで、輪廻転生があるとしたらですが。

輪廻転生は、ある特定のエネルギー域(タマシイとしてのエネルギーのレベルみたいなもの)を超えるため、または、そのエネルギー域に重要な役割があるために輪廻を繰り返すとわたしは考えています。輪廻の輪で存在としての特定のエネルギー域を超えるには、人としての生で考えれば、数百、数千年の時が必要なことが一般的だと感じています。

多くの人としての魂は、この状態の方が多いのだと思うのですが、一方で今生まれてくる子供たち、若い年齢層の方々には、この輪廻転生に必要な業のような障壁がとても少ない方がいらっしゃるように思っています。つまり、輪廻の輪から外れている存在、宇宙的な経験に基づく魂の存在がそのような方だと思えます。地球次元でなく、もっと深く広い、宇宙的な次元です。

この方たちの魂は宇宙的な存在なので、この地球においては、非常に存在しにくい状態のエネルギーなのではと、想像できます。そのような方々のためにも宇宙的なエネルギーである、鳳凰のエネルギーが必要なのではないかと思われます。

人の魂の起源、タマシイは、地球という次元に限ることなく、宇宙的な次元のタマシイ、宇宙生まれのタマシイであると感じています。

宇宙的に深い意味での精神性を持つ人として、この世界での生を謳歌できるようになるための鳳凰のエネルギーがとても重要になる、と思わずにいられません。あるエネルギーが存在するには、そのエネルギーが存在するための場としての時空間のエネルギー、環境のエネルギーが必要となります。

わたしのアクリル画で表現する鳳凰という存在は、魂の永遠性、つまり宇宙的な意味でのタマシイにエネルギーをつなぎ、サポートくれる質のような気がします。

タイトルとURLをコピーしました