HIDEKIの感覚世界~ヒカリの肖像画

ヒカリの肖像画

ヒカリの肖像画は、HIDEKIを通して描かれる、人のヒカリをカタチにした作品です。

人の奥底、ヒカリの姿は、誰もが美しく、多様性に満ちています。その一面を描いたものが、ヒカリの肖像画です。

わたしたちひとり一人は、見ている世界が違います。

今を幸せと感じる人は、物事を幸せと感じられるような見方をします。

不平や不満、不安を抱える人は、物事を不平や不満、不安に感じられるような見方をします。

スポンサーリンク

今、幸せですか?

こんな話があります。「今、幸せですか?」こう聞かれて、

幸せですと答える人は、10年先に同じことを聞かれても、幸せです。と答え、

幸せでないと答える人は、10年先も幸せでないと答えるそうです。

長年の統計の結果だそうです。結婚や収入は関係ないそうです。

このことは、花が好きな人は、路傍の花にも気づき、

そうでない人は、ないものとして気づかない。このことと同じようなものです。

人は、自分が見たいものを見て、見たくないものは見ません。

無意識に見る対象を選択しています。

現象的には、同じことでも、見る人の意識でその受け取り方は、全く違うものになります。

コップに半分水があった時、「半分しかない」、「半分もある」、この見方です。

なぜ、幸せを感じることができないのか?

誰もが、幸せでありたいと願いながら、自分に足らないものを探し、手に入れ続ける。
でも、幸せを感じることができない。

何故なのでしょう?

一つ言えることは、普段から意識がどこに向かっているかということです。

幸せになるモノの見方をしているかどうかです。

例えば、「幸せでない」と言う前提で、物事を見たとき、意識の基盤は「幸せでない」となっています。

ということは、自分の意識の中で、幸せでないから、何か行動し、物を見るということになります。

不足感の刷り込みは、普段の生活で気づかぬうちに行われています。

他との比較は、自分の軸を見失いやすくしてしまいます。

足らないから、埋め合わせしようとする。

でも、意識の基盤は、「幸せでない」という、不足感がベースとなっているので、いくら埋め合わせても、足らない感覚が残ってしまいます。

どこまで行っても、幸せでないと感じてしまいます。

「幸せである」が出発点

「幸せである」と感じていることが、意識のベースとなっている時は、

何があったとしても、幸せに感じることが可能です。

何をやったとしても、幸せは積みあがっていきます。

事実として、何かが足らなければ、努力し、増やしていくことで、更なる幸せが引き寄せられていきます。

心に素直に行動することが、あなたがあなたであることが、幸せであることには大切です。

これが、十年先も「幸せである」と言えることの意味です。

今が幸せと感じられれば、この先も幸せは感じられます。今が不幸と感じれば、この先も不幸と感じることが続く可能性が高いです。

意識をどこにフォーカスして、生きるのか、選択するのか。

とても大切なことなのですが、人は、あまり意識することなく過ごしてしまいます。

モノの見方は、人それぞれに違うのに、他人の見方を自分の見方と同じと勘違いしてしまいます。

「今が幸せ」と感じられることは、感覚的なことなので、自分にうそをつけば、それがストレスになり、「幸せでない」ことからは、抜け出せないでしょう。

自らのヒカリを認める

ヒカリの自画像は、人の内なるヒカリの一面を描き出したものです。

描き出された、絵には、歓び、楽しさ、美しさ、様々なヒカリがあります。

そのヒカリは、どなたにもあるヒカリです。

自分のヒカリを認める、受け入れる。

この選択は、とても大切なことです。

そうすることで、愛のヒカリの中で生きることにつながります。

意識をあなた自身のヒカリにフォーカスすることで、ヒカリがヒカリを引き寄せていきます。

エネルギーは、共鳴します。

自らの存在の幸福は、モノの見方に変化をもたらします。

全てにあるヒカリに、フォーカスしながら生きることが可能となります。

「幸せである」とはっきり言うことのできる、あなたの真実となります。

幸せでありたい」そう願う方に、ヒカリの自画像が感覚的な変化をもたらします。

自らのヒカリを認めること、美しさを認めること。それが、幸せの感覚的基盤をもたらすことでしょう。

「幸せである」ことへ近づいていくことでしょう。

選択は、人それぞれに可能です。

幸せになりたいと感じるのであれば、

すでに幸せであるという事実に気づくことが大切です。

HIDEKIの感覚世界では、みんながヒカリの存在であることが事実なのです。
だからこそ、ヒカリの肖像画が生まれるのです。

あなたの内にすでにある、幸せなヒカリの世界を事実として選択することで、歓びは、幾重にも広がっていきます。

ヒカリの肖像画は、幸せな生き方を選択する、ひとつの入り口です。

あなたの美しさ、素晴らしさを感じることで、あなたの世界の事実としてください。

存在としての歓びがあなたの真実となれば、目に映る世界は、全てが歓びのきっかけになります。

そして、それは幾重にも広がっていきます。

エネルギーは、共振、共鳴します。

ヒカリの肖像画 A4サイズ - エッセンシャルアート研究所
description
タイトルとURLをコピーしました