Healing Dance

Healing Dance アクリル絵画 HIDEKI作 神性
Healing Dance
『Healing Dance』


エネルギーはダンスする

エネルギーは、動くことで

その力を維持する


ダンスは、流れを生み

様々に変化し、

新たな流れも創り出す


勢いを増し

緩やかに変化し

触発し

活性化する


澱みなく、流れるように

向きを創り出し

新たな場所へと運んでいく
スポンサーリンク

Healing Dance| ヒーリングアート作品 データ

☆ヒーリングアートデータ☆
タイトルHealing Dance
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズ10P(410×530mm)4×420mm)
作成2021年9月
作品属性 神性

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。

ヒーリングダンス

この作品は、何年か前に描いた作品を再度、手を入れ描き直したアクリル絵画です。

元の作品は、筆の流れを大切にシンプルに踊るような、流れるようなタッチで描いたものだったのですが、ある時再度手を入れたほうが良いと感じたので、そのように進めていくうちに元の作品とは、かなり違ったものとなり、人の動きというより、エネルギーの動きに焦点が当たった作品に変化しました。

仕上がりには、とても満足するものがあり、個展では何度かお披露目させていただいています。

ヒーリングダンスという言葉を聞いたとき、踊ることと、踊りを見ることに位置が分かれると思いますが、あなたはどちらでしょうか。元の作品は、踊り手のための作品といえるものでした。

最初に描かれたものはダンス、体の動きを表しているような感じでしたので、ある時に物足りなさを感じたのかもしれません。この作品を描いているときは、ダンスをするとき、見たとき、どちらにも自分自身が入り込んで描いたような感覚だったと思います。

ヒーリングのエネルギーはさまざまにあると思います。
この作品から受けるエネルギーは、どのようなものでしょうか?


人それぞれとは思いますが、ヒーリングとして私が大切に感じるのは、自らの意志で自身のエネルギーを動かし、活性化していく、その質は、現状から変容を起こしていくように思えます。もちろん時と場合により、どなたかに依頼することも大切です。

この作品で表現されているのは、次の段階への自身のエネルギーの書き換えともいえるかもしれません。イメージの世界でエネルギーの変容を起こすことは可能ですが、体を持つ私たちにとっては、体の動き、動かすことも重要になります。感じ取り、行動に移すこと。そうすることで体と心のエネルギーの変容も起こしやすくなります。

感じ、行動し、経験し、感じ取るこのリズムは、進化、変化には、とても大切なことです。
ダンスは、人前ですると恥ずかしいですが、一人の時なら大丈夫ではないですか?
この作品のエネルギーを感じながら体を動かしてみましょう!
自身のエネルギーの変化が感じられるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました