ヒカリへのガイド

ヒカリへのガイド千手観音 ヒーリングアート画家HIDEKI Gallery
ヒカリへのガイド 
ヒカリへのガイド


 思いと心は、確かに違う

 それは、愛の深さでもあり

 情のなせる業でもある


 人それぞれに道はあり

 何が、どれが、正しいは、人によって変化する


 万物の本質を光とするならば

 色に変化があるだけ


 見たい色と見える色がある

 ヒカリは、様々な彩りをわたしたちに見せる


 人の心のガイドにも様々な彩りがあり

 無数の彩りが存在する


 たくさんあって、違っていい

 千のヒカリのガイドが、あなたの行く道を指し示す
スポンサーリンク

ヒカリへのガイド|HIDEKI. ヒーリングアート作品 データ

☆神性ヒーリングアート作品データ☆
タイトルヒカリへのガイド
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズ10P(410×530mm)
作成2021年
作品属性 神性

下記より、ご購入いただけます↓
銀行口座振込も可能です。CONTACTよりご連絡ください。

ヒカリへのガイド
素材 :紙にアクリル絵具他 原画サイズ:P10(410×530mm) ☆額付き、大全紙水彩額(マット収納寸法727×545mm)マット付、送料込み。額縁色は、当方選定となります。

千手観音

抽象的な表現から生まれた千手観音様のように見える絵、神性を感じるヒーリングアート作品となりました。タイトルは「ヒカリへのガイド」。

タイトルを決めて描き始め、何となくの形が、いつの間にか観音様の姿のように変化していきます。観音様だなと意識的に描き始める中で、観音様の周りにヒカリが生まれてきます。そのヒカリに幾度も手を入れているうちに、その光の輪のような形が千手観音様のようになってきました。その過程は、始めて描き上げる感覚です。

描こうと思い描ける絵ではないので、完成したときはとてもうれしかった作品です。思いもがけない作品が生まれるとき、その制作過程には、思い切った動き、選択する勇気が必要となり、よろこびとワクワクがいっぱいとなります。

あなたの心は何を求めていますか?
現実的な生活の中で、様々なこと考え、行動し、日々が過ぎていきます。


若い頃は、ただひたむきに思いに駆られるように日々が過ぎることもあります。目標に向かって、努力し続けたりします。

しかし、いつの時も、人の心の状態はすべての行動・生活に影響を落とします。

悩みは誰の心にもあるものだと思いますが、心のヒカリが暗くなり始めると、全ての行動に影を落とし始めます。

心は、照る日もあれば、曇る日があることで、だんだんと強くなっていきます。


この作品には、心のヒカリを照らす道標となるような、千手観音様にも似たカタチが現れています。

千の手は、人それぞれのヒカリの道標、自分にあった光を見つける手助けをしてくれます。

心の支えとなってくれるような、すべての人に手を差し伸べてくれるような姿として映ります。

寝室や瞑想する部屋、神聖な空間に置くことで、このエネルギーと真摯に向き合えます。


その振動波が、自身にも共鳴し、安寧、心支えになることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました