秀麗

Gallery
『秀麗』

 麗しき景色

 その景色は、心に滋養と活力を与え

 豊かな世界への感謝へと至る


 美しさは、ヒカリの持つ個性

 タマシイのヒカリに共鳴し

 輝きを促進させる


 流麗な龍神と赤く輝く富士の山

 わたしの心に豊かな輝きを与えてくれる

 豊かであることに、感謝の気持ちが沸き上がる

秀麗|HIDEKI 龍神作品 データ

☆龍神ヒーリングアート作品データ☆

タイトル秀麗
素材紙にアクリル絵具他
原画サイズF6(318×410mm)
作成2021年
作品属性 龍神

原画販売

秀麗
素材 :紙にアクリル絵具他 原画サイズ:410×318mm ☆額付き、大衣額マット付、送料込み。 額縁は、当方選定となります。

赤富士と龍神

以前描いていた、赤富士・龍神とは、テーマは同じなのですが、かなり違った印象を持つ作品になりました。

金の龍神様と白龍様の違いはあるのですが、今回の作品は、白く空気のようなエネルギー体としての龍神様が登場します。

富士山の美しい朝焼けと上昇するエネルギーは、共に美しく、見る人に豊かなエネルギーを届けてくれるようです。

心に残る印象としてのエネルギーは、人の心の奥まで浸透して、そのエネルギーを活性化していきます。物質的な豊かさはとても重要ですが、心の豊かさもさらに重要です。

前回描いた、赤富士・龍神と今回の秀麗は、象徴する世界が対照的で、物質とエネルギーとの関係性にも見えてきます。

わたしたちの世界では物質と心の関係がいつの時も大切です。心無くして、物質側に偏りすぎれば、世界は崩壊の危険度を増していきます。心に偏りすぎれば、世界は閉ざされていくこともあり得ます。

何を選択するのもわたしたちの自由ではありますが、総体としての意志は、総体を構成する個人個人の反映になります。総体の軌道修正は、個人の軌道修正こそが重要となります。

今世界にある姿は、わたしたちひとり一人にも責任はあります。バランスを取りながら、より素晴らしい世界になるように楽しむことを心がけていきたいものです。

秀麗な豊かさは、いつもそばにあります。それを感じられるか、感じられないか。
わたしは、たくさん味わっていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました