タマシイのガイド

タマシイのガイド 龍神様の絵 龍神
タマシイのガイド 龍神様の絵
スポンサーリンク

タマシイのガイド

わたしはどこへ行こうとしているのか

人は、どこへ向かおうとしているのか

その意味は未だに分からない

生きているうちは、わからないのかもしれない

ベストを尽くして探すだけ

あるとき、龍神様がこう伝えてくれた

「人生の景色を楽しんでいるか?」

人には、苦しみや、悲しみ、様々な感情がある

辛いときに楽しむことなんかできるわけがない

「その感情を味わうことを望んだのが、人のタマシイ」

歓びも悲しみも、わたしが味わう様々な感情

他人にはわかるはずもない

そこから、何を見つけることができるか

人生には、様々な景色がある

その景色を楽しめることができるか?

タマシイが成長すれば、楽しむことができるだろうか?

☆作品データ☆

タイトル素材

原画サイズ

作成

作品属性

タマシイのガイド紙にアクリル絵具他

F6(318×410mm)

2020年

龍神

作品をお求めの場合、こちら よりご連絡ください。
作品をご覧なってからとお考えであれば、Gallery72でご予約 願います。
※クレジット払いでなく、銀行振り込み、PayPalもご利用可能です。
※原画販売済みでも作品によっては、再制作することも可能です。

タマシイのガイド 龍神様の絵 HIDEKI作

絵画をこんな方に・こんな場所に

こんなことをお求めの方に

導き
守護

癒し

安心
支え
貢献
豊かさ

お薦めの絵画設置場所

寝室。玄関。リビング。子供部屋。リビング。玄関。
病院。ヒーリングルーム。カウンセリングルーム。

タマシイのガイド 龍神様の絵 HIDEKI作

タマシイのガイドと魂のガイド

タマシイと魂。わたしは、2つの言葉を違いを持って使うことの方が多くあります。詳細は、下記にも書いたことがありますが、

通信絵画教室での質問 魂・心・直観
通信絵画教室を進めてくださる方より素敵なご質問をいただきました。わたしの感じること、としての事ですのでご参考にしていただければと思います。パステル絵画を描く中で、描き方によっては、様々なことを理解していくことができます。直観で表現することの素晴らしさ、その一端に触れていただければと思います。

魂については、人それぞれの感性の中で理解していくことができると思いますが、タマシイについては、人の体を持つ状態では、理解できない位置にあると考えています。あくまで、わたしの感覚での話です。

タマシイについては、大いなる意思との関係性をはっきりと持つもので、人の自意識の中でコントロール出来ようがない域にあると思っています。つまり、宇宙と自分を信頼し、委ねるしかない、タマシイの意志で生きていく選択をするという事が必要なのではないかと思っています。

人は、ある部分においては、自分の意志でコントロールできる領域が沢山あります。一方で、コントロールするどころか、理解できていないこともたくさんあります。

楽しみながらの精一杯の努力と宇宙(大いなる意思)を信頼し委ねること。
このことは、とても大切なことなのだと思っています。

タマシイのガイド 龍神様の絵 HIDEKI作

タイトルとURLをコピーしました